MENU

【テントサウナイベント】一棟貸切宿のサウナで“ととのう”1泊2日!

\トトノッタ/ 
2021年1月16日〜17日の1泊2日!!
< ゴバンチテントサウナイベント第2弾開催!>
【特別割引料金10,000円!!】

「自然の中でサウナに入りたい!!」
「話題のテントサウナに入ってみたかった!」

自然に囲まれたゴバンチで話題のテントサウナイベントを開催します!

テントの中でサウナを楽しむことができるテントサウナ。
寒くなってきたこの時期に、外で堪能できるサウナは体も心も温めることができます。
五番地にあるフィンランド製のテントサウナは熱くなりすぎないので、サウナが苦手な場合にもおすすめです。

目次

テントサウナ イベントで楽しめることは?





◎大自然を楽しみながら入るテントサウナ
◎おなかが減ったら、山梨県産のお肉を使用したBBQセット&手作りピザ
◎絶品デザート&本格エスプレッソ
◎星空のもと、ワインを飲みながら焚火

日中は大自然をたのしみながら
夜は星空を見ながら
テントサウナを楽しみませんか?
ぜひ、自然の中でサウナで癒されてください!

\トトノッタ/ ゴバンチテントサウナイベント!!

【日時】2021.1.16(土)-1.17(日)
    OPEN:11.21(土)12:00/CLOSE:11.22(日)10:00
【場所】五番地:山梨県南巨摩郡南部町楮根763-1
【参加人数】限定!!20名
【参加費】10,000円
【テントサウナに必要なもの】
・水着
・タオル
※有料レンタルあり(水着・サウナ用タオル)

テントサウナイベントについて

テントサウナ (グループごとのご案内)

テントサウナはグループごとのご案内させていただいております。
ご予約いただいた順に時間をお伝えします。
1セット1時間でのご案内です。

焚き火セット(フード&ドリンク有料)

当日、焚火セットを準備しております。
焚き火を囲みながらマシュマロを焼きましょう!

地元食材を使ったお食事

地元のお肉をしたBBQや手作りピザをご用意しております。(有料)
サウナ後に縁側で食べる食事は格別です。

▼GOBANCHIカフェ(有料)
→手作りケーキ・本格エスプレッソが楽しめます。

テントサウナとは?


テントサウナはフィンランド発祥のサウナスタイル!
テントの中に薪ストーブがあり、薪ストーブの温度をあげることでテント内の温度を上昇させます。

サウナストーンにアロマ入りの水をかけると蒸気が発生して、体感温度が急激に上昇!
熱さも感じますが、同時にアロマの香りでかなり癒されるので多くの人に是非味わっていただきたいです。 

フィンランド式テントサウナは、使用環境にもよりますが温度が60℃~100℃ぐらいになります。
体感温度は熱すぎず、サウナ特有の息苦しさを感じることはありません。

じっくりと体を温めることができるので、サウナ初心者やサウナに苦手意識がある場合でも安心です!

GOBANCHIのテントサウナはどんなもの?

五番地で扱っているテントサウナは≪savotta(サボッタ)≫というメーカーを使用しています。

≪savotta(サボッタ)≫はトレッキング用品やテントを製造しているフィンランドのメーカーです。
50年以上親しまれているメーカーで、すべて手作業で丁寧に作られています。

外気浴で自然を感じながらゆっくりした時間を楽しんでください!

テントサウナの見どころ

テントサウナの見どころは、大自然の中でできるデトックス!

自然の中で大量に汗をかくとかなりリフレッシュできます。

また、体が温まっている状態で入る水風呂が最高です。

水風呂に入ることで体がポカポカ温かくなるので、しっかり水風呂に入るのがおすすめ!

最後に外気浴にてととのう。

広い空、美しい森を眺めながらの外気浴はかなり癒されます!

夜は満点の星空を眺めながらゆっくりすることができますよ。

サウナポンチョのレンタルもしているので、寒い日でも外気浴を楽しんでいただけます!

五番地ってどんな場所なの?

五番地は築100年の古民家を改修した“1日1組限定”の一棟貸切の宿。

山梨県南部町にある五番地は山に囲まれており、大自然を感じることができます。
鳥のさえずりを聞きながら縁側での読書など、自然の中でゆったりとした時間を過ごすことが可能です。

寝室はドミトリータイプのベットがトータルで16台ございます!
となりとしっかり区切られているので、おひとり様でごゆっくりくつろいでいただけます。

※個室も完備しております。
お部屋のタイプに関してはご予約先着順に対応させていただきますので、ご了承ください。

施設内にはカフェスペースも完備しております。

室内なのに解放感のある空間で、手作りケーキとコーヒーを召し上がっていただけます。
イタリアから直接輸入したエスプレッソマシーンで、本格的なコーヒーをお楽しみください。

-施設設備-
・キッチン( 炊飯器/電気ケトル/オーブントースター/コーヒーメーカー/皿、コップ、フライパン等々)
・シャワー&トイレ(シャンプー/リンス/ボディソープ/クレンジングオイル/化粧水/乳液)
・タオル、ドライヤー、歯ブラシ
・プロジェクター
・スピーカー

有料レンタル
・テントサウナグッズ
(水着300円/テントサウナポンチョ300円/タオル300円)

※パジャマなどは施設に用意がありませんので、ご自身でご用意ください。

詳しくはこちらの施設HPをご確認ください。
五番地のHP

イベントのキャンセルについて

イベントのキャンセルについては、20日前までにお願いいたします。
キャンセル料金は施設規定に則り、請求をさせていただきます。

キャンセルポリシー
・20日前:40%
・10日前 : 50%
・7日前 : 75%
・2日前 : 100%
・連絡なしの不泊 : 100%

キャンセルの場合はメールで直接ご連絡ください。

※会場では 以下のウイルス感染症への対策を徹底して行ってまいります。

1 消毒液の設置
2 館内の換気を徹底
3 検温・マスクの着用

また 状況の変化に伴う延期等ございましたら、ご連絡申し上げる予定です。

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる